2014/12/31

締めのごあいさつ

こんばんは、つつみです。

今日を持って、このブログを終了することにしました。
と同時に声の活動も終了になります。

とはいってもこの1年半以上まともに活動も更新もしていませんでしたが、
このまま放置してしまうより、きっちりと自分の中でも終わりを
宣言しておいたほうが良いかと思った次第です。

思えば2009年の秋からこのブログを開始して5年になります。
声の活動は、もう少し前からですから6年位ですか。

その間、他に活動されている方に比べたらずいぶん少ないのかもしれないですが
いろんな方の企画に参加させて頂いて、声優以外にも編集も担当させて頂いて
本当に色々経験することができました。

ありがとうございました。

高校生の頃諦めてしまった声優になりたいという夢を
こういった場で叶えさせて頂いて、本当に幸せでした。


実は「つつみ」という名で活動していたことは
自分のことを知る知り合いには一人も話したことはなく、
本当にその時その時の企画者の方とのお付き合いだけで
あとは相談する人もなく一人でやってきていたので、結構孤独だったんです。

でも、最後に一人だけ「つつみ」という名前で活動していたということを
話すことが出来る人ができて、自分にこういう一面があったんだということを
知ってもらえて理解してもらえて、僕はもうそれで満足です。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。


皆様来年も良いお年を。

それでは。

2014/10/28

しとしと雨が降る日

雨の日って結構好きなんです。
今日のような、しとしとと雨が降っているような日。

一般的には、晴れ日を「良い天気」、雨の日を「悪い天気」とか言いますよね。
自分にとっては、雨とか曇りって好きな天気なので「良い天気だな」と思っちゃいます。
もちろん、他の人には通じませんから普段は「良い天気=晴れ」という使い方をしていますけど。

雨で辺り一帯が包まれてる感じ。
ぱらぱらというここちよい音で包まれてる感じ。
なんだかしんみりとするのです。

ワイパーをかけ水しぶきをあげて走る車や、傘をさしながら歩いている人々を窓越しに眺めながらコーヒーを頂くというシュチュエーションも好きです。

というわけでぼーっとしつつホットコーヒーを頂いています。

2014/03/26

生存報告

おはようございます。

約1年ぶりのご無沙汰です。

あっ、つつみと申しますよろしくお願いします(;´∀`)


諸事情でしばらく更新が止まっていましたが、
また気まぐれに更新していきたいと思ってます。

とりあえず今回は生存報告まで。

2013/04/27

GW(ガンダムウィング)

おはようございます。

あ、題名は全く関係ないですよ。

そう、関係ありません…


あれ?目から汁がw


ゼロカスタムかっこいいですよね。

さて、今回もストックを放出です。
たまには真面目な方面もやってみたりしまして。
--------------------------------------------
●真面目な勇者

台本:N的声題様[一人ドラマ:色んな状況:01.勇者と魔王]より
--------------------------------------------

サンプル的にはなんか叫んだりするのとかあったほうがいいですよね。

あ、必殺技とかおもいっきり叫んでみたいですね。


2013/04/19

Re: ひとりドラマ

こんばんは。

前回のひとりボイスドラマに味をしめて、時を開けずして更新です。
というか、前回録るときに今回のも録ってたんですね。
それを他の作業のついでに編集してみました。

--------------------------------------------
●店閉じた方がいいですよ

台本:N的声題様[一人ドラマ:色んな状況:02.客と店員]より
--------------------------------------------

これもボイスサンプル置き場にも同じ物置いてます。

自分でやっていてナンですが…この店員すごく鬱陶しいですねw
これだけ心にもない「申し訳ありません」が連発すると、聞いているだけでイラッとしますねこれw

2013/04/10

ひとりでドラマー

こんばんは。

前回の更新から期間が空いてしまうと、なにかネタはないかと探しているうちに更に空いてしまうということってよくありますよね(ひとごと)

というわけで、隙を突いて一人劇というものにチャレンジしてみました。

--------------------------------------------
●絶賛ぼったくり中

台本:N的声題様[一人ドラマ:色んな状況:02.客と店員]より
--------------------------------------------

ボイスサンプル置き場にも同じ物置いてます。

やっぱりこういうことをするのは楽しいですね。
元気が無い時でも、無理矢理でもいいから何か台詞を読んだりしてると、不思議と元気になってきたりします。

今後も隙を突いてちょくちょく作っていけたらなと思っています。

2013/02/27

新撰組の日

こんばんは、つつみです。

いろいろ些細な事がありましたが、荒療治でだいぶ落ち着いてきました。


ところで、今日2/27は新撰組の日だそうです。

新撰組といえば…そうそう、

新選組~池田屋・動乱~


の近藤勇役で企画に参加させていただいています。
先日、ようやく音源を収めさせていただいておk頂きました。

音源自体は去年に一発録ってはいたんですが、なにか違う気がして4~5回ほど全編録り直すといういつものパターンにはまってしまい。

うーん、もっとすんなり役を掴みたいです。

  :

ところで。
今日、無理矢理にでも体を動かさないとということで、久々に声張れるところに行って一発吠えたところ、すぐ声がバリバリになってしまいました。
別に風邪はひいてないんですけどねえ。


喉が復帰するにはもうちょっとかかりそうです。